
マージナルマンの日記

つぶやきの拡張

ピ◯太郎さんに言いたいことがある

こんにちは。

今日は数ヶ月前から思っていたことを書きます。

PPAP成立しない問題】

f:id:x_kurosu_x:20170227163642p:plain PPAP、流行りましたね。キャッチーなフレーズとその謎めいた存在で中高生層を虜にしました。

実に素晴らしい才能をお持ちです。

でも私は物申したいことが御座います。 大変恐縮であります。 f:id:x_kurosu_x:20170227163734p:plain これはアッポーペンです。それは、そうです。 アッポーにペンが刺さっている。つまり、 アッポーとペンが違いに作用している状態 であると言えます。 キスというより◯ックス、みたいな感じですね。失礼。 そして次 f:id:x_kurosu_x:20170227164012p:plain これはパイナッポーペンです。それは、そうです。 同様に、パイナッポーにペンが刺さっています。 パイナッポーとペンがセッ…やめましょう。 そして問題は次 f:id:x_kurosu_x:20170227164439p:plain f:id:x_kurosu_x:20170227164522p:plain ペンパイナッポーアッポーペン f:id:x_kurosu_x:20170227164551p:plain f:id:x_kurosu_x:20170227164612p:plain セックスしてなくない!?!!!?!? これキスやん!!!!!!!!!!!! 繋がってないんですよ。 パイナッポーペンとアッポーペンの間にもう一本ペンが必要ですよね!!!??? だから ペン + パイナッポー +ペン + アッポー +ペン でやっとペンパイナッポーアッポーペンになるんですよ。 それか、 f:id:x_kurosu_x:20170227164825p:plain 「アッポーペン」の向きを変えて、「アッポーペン」のペンを「パイナッポーペン」に刺すか。 これはもはや ペンパイナッポーペンアッポー なわけです。 PPPAなんです。 っていうかそもそも f:id:x_kurosu_x:20170227165418p:plain これ我々から見て左にペン、右にアッポー持ってるよね。 じゃあ ペンアッポーじゃん??????? 揃えてほしいわ〜〜〜〜〜〜〜〜頼むわ〜〜〜〜〜〜〜〜 f:id:x_kurosu_x:20170227165606p:plain ペンアッポーペンパイナッポー が、順序まで気にしたら正しいはず もしくは f:id:x_kurosu_x:20170227170123p:plain アッポーペン+ペンパイナッポーで アッポーペンペンパイナッポー ……あれ、これ良くね。 まあこれは まず繋がっている状態をパイナッポーペン、アッポーペンと仮定しているところから始めてる からここが間違いだと言われれば謝罪します。 でもキスだけじゃ満足しないでしょ!ねえピコ太郎さん!!!!!!!!!!!! ちゃんとお持ち帰りして!!!! …………………あーあ…これ描くのに1時間以上かかってます。 時給発生しねえかなあ。 とりあえずどれが正しいのか、どれが好きか投票で決めましょう。 こちらからは以上です。

カップラーメンって何が結局美味しいの

こんばんは。何かとひと段落しました。

無職です。

最近は帰路にある100円ローソンでカップ麺とあらびきポークフランクを買って帰ります。

毎日死んだ目でカップ麺のコーナーを見ている私のこと、多分店員は覚え始めていることでしょう。

真剣にカップ麺を選びます。5分はかけます。

堕落したライフですね。

さてはて。昼食に新宿にある100円ローソンを利用していた頃から、私は108円のカップラーメンヘビーユーザーです。

店の中でベリベリとビニールを剥がし、お湯を入れて、容器を持って新宿を歩いてました。結構な人に見られます。何がおかしい。

これ慣れると片手でしかもかなりの速さで歩けるようになります。偶に急ブレーキ踏むと手のひらにお湯がかかります。

焼きそばの日は途中で湯切りポイントなる排水溝で湯切りします。道端で湯切りしても受け入れてくれる街、新宿です。ここでも偶にお湯を手にぶっかけます。当たり前だけどすげえ熱いです。

それが恥にならなくなるぐらい、カップ麺ばかり食べていたのでそれなりに100円ローソンの揃えている種類は網羅してます。

カップ麺をあまり食べない貴族の方々は、きっと買うときパッケージで選ぶんでしょうが、私クラスのカップ麺プロになるとそうじゃないです。

ズバリ、会社で選ぶべしです。

私おすすめのメーカーは

▼acecook エースコック

安定に美味しいです。麺が安っぽくないのが特徴です。

▼日清

種類が多い上に美味しいです。麺がいいです。

日清麺職人が限定で入ってきたときは嬉しいです。

迷わず日清麺職人を買いましょう。(細麺)

逆にお勧めしないメーカー

▼明星

安っぽい。これに尽きます。麺が飽きます。

なんかわからないけど飽きる味です。

「100円だしこんなもんかあ…」と思いながらすすります。種類多いだけに残念。

だいたい麺は1.5倍!とか書いてます。

量が1.5倍!飽きる速さも1.5倍!

他にもマルチャンとかあるけど、マルチャンは当たり外れがあります。

あと、味。

塩、味噌、醤油、担々麺、辛いやつ…

たくさんあるけど、味噌はお勧めしません。

だって味噌ラーメンはお店のラーメンが美味しすぎるから…ラーメン店の味噌ラーメン食べたらだいたい感動しません?美味しいよね。濃さと深みが違う。深み(笑)が。

無難に行くなら醤油です。

あと担々麺もまあ美味しく食べれる。

あと麺はカロリーもいろいろ考慮して、ノンフライ麺が美味しいです。ノンフライ麺は上品な味がします。

だいたいそんな感じ。

あー疲れたなあ。何にもしてないけど。

カップ麺が今日も美味しくて、世界は平和なのかもしれない。

カルピスソーダの可能性


久々にブログというものを書きます。
一発目がこれかよ。
まあ良いんです。

「カルピスソーダ」という飲み物をご存知でしょうか。
ここ最近は、

ジュースを全くと言って良いほど飲んでなかった

好きなものしか買ってなかった

んですよ。

まあ、ある機会があってですね、カルピスソーダを一口貰ったんです。

もっぱらジュースだったらオランジーナか三ツ矢サイダー。そして最近感動したのは大人のキリンレモンだったんですが。

カルピスソーダには可能性がある。

そう。美味しいのは今や当たり前なんです。
まず美味しさで感動しちゃったんだけどね。
いや〜〜カルピスに炭酸入れようって思った人、天才なんじゃない?
乳酸菌入ってるし、ありがとう。カラダにピースって感じ。

ここからが重要で、カルピスソーダを一口貰って味をしめたワイは翌日の飲み物にカルピスソーダを選びました。
(缶の方が美味しいけどペットボトルで妥協)

夜23時頃買って、その次の日も持ち越しで飲み続けてたのですよ。
一晩明けた朝。蓋あける。「プシュ〜。」
炭酸が抜けた……。

まあ、覚悟はしてたからね…。そしてひと口朝一で飲むぬるいカルピスソーダ。

………
おいしい…。

これ…
カルピスだ!!!!!!


そう!カルピスソーダはソーダがなくなっても十分、飲み物として成立することができる!!!

だってカルピスがあってカルピスソーダがあるんだから!!!!!!!!

これがコーラだったらまた違いますよ。
コーラの炭酸抜けるとあれは地獄です。
コーラの価値の9割はあのキツめの炭酸ですよ。あんまいよ。シロップだよ。

かといって大人のキリンレモンの炭酸が抜けてもおいしいわけではないんですね。甘い。これもシロップ。

カルピスソーダって凄いね。
炭酸が抜けてもめちゃめちゃおいしい。だって普通のカルピスになるだけだもん。
一本で2度楽しめる!!!!!!!!
カラダにピース!!!!

ついでに言うとなんかぬるくなっても許せた。カルピスってぬるくてもおいしいのはなんで?
すごいわ〜〜…これぞ開発。商品開発。

是非、買ってください。
コーラより多分お得だよ。

カルピスソーダの可能性とは

1.デフォルトでおいしい微炭酸。
2.炭酸が抜けても飲料として成立する。
3.ぬるくてもいける。

以上!!!!

買え!!!!!