
マージナルマンの日記

つぶやきの拡張

カルピスソーダの可能性


久々にブログというものを書きます。
一発目がこれかよ。
まあ良いんです。

「カルピスソーダ」という飲み物をご存知でしょうか。
ここ最近は、

ジュースを全くと言って良いほど飲んでなかった

好きなものしか買ってなかった

んですよ。

まあ、ある機会があってですね、カルピスソーダを一口貰ったんです。

もっぱらジュースだったらオランジーナか三ツ矢サイダー。そして最近感動したのは大人のキリンレモンだったんですが。

カルピスソーダには可能性がある。

そう。美味しいのは今や当たり前なんです。
まず美味しさで感動しちゃったんだけどね。
いや〜〜カルピスに炭酸入れようって思った人、天才なんじゃない?
乳酸菌入ってるし、ありがとう。カラダにピースって感じ。

ここからが重要で、カルピスソーダを一口貰って味をしめたワイは翌日の飲み物にカルピスソーダを選びました。
(缶の方が美味しいけどペットボトルで妥協)

夜23時頃買って、その次の日も持ち越しで飲み続けてたのですよ。
一晩明けた朝。蓋あける。「プシュ〜。」
炭酸が抜けた……。

まあ、覚悟はしてたからね…。そしてひと口朝一で飲むぬるいカルピスソーダ。

………
おいしい…。

これ…
カルピスだ!!!!!!


そう!カルピスソーダはソーダがなくなっても十分、飲み物として成立することができる!!!

だってカルピスがあってカルピスソーダがあるんだから!!!!!!!!

これがコーラだったらまた違いますよ。
コーラの炭酸抜けるとあれは地獄です。
コーラの価値の9割はあのキツめの炭酸ですよ。あんまいよ。シロップだよ。

かといって大人のキリンレモンの炭酸が抜けてもおいしいわけではないんですね。甘い。これもシロップ。

カルピスソーダって凄いね。
炭酸が抜けてもめちゃめちゃおいしい。だって普通のカルピスになるだけだもん。
一本で2度楽しめる!!!!!!!!
カラダにピース!!!!

ついでに言うとなんかぬるくなっても許せた。カルピスってぬるくてもおいしいのはなんで?
すごいわ〜〜…これぞ開発。商品開発。

是非、買ってください。
コーラより多分お得だよ。

カルピスソーダの可能性とは

1.デフォルトでおいしい微炭酸。
2.炭酸が抜けても飲料として成立する。
3.ぬるくてもいける。

以上!!!!

買え!!!!!