読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マージナルマンの日記

つぶやきの拡張

カップラーメンって何が結局美味しいの

こんばんは。何かとひと段落しました。

無職です。

最近は帰路にある100円ローソンでカップ麺とあらびきポークフランクを買って帰ります。

毎日死んだ目でカップ麺のコーナーを見ている私のこと、多分店員は覚え始めていることでしょう。

真剣にカップ麺を選びます。5分はかけます。

堕落したライフですね。

さてはて。昼食に新宿にある100円ローソンを利用していた頃から、私は108円のカップラーメンヘビーユーザーです。

店の中でベリベリとビニールを剥がし、お湯を入れて、容器を持って新宿を歩いてました。結構な人に見られます。何がおかしい。

これ慣れると片手でしかもかなりの速さで歩けるようになります。偶に急ブレーキ踏むと手のひらにお湯がかかります。

焼きそばの日は途中で湯切りポイントなる排水溝で湯切りします。道端で湯切りしても受け入れてくれる街、新宿です。ここでも偶にお湯を手にぶっかけます。当たり前だけどすげえ熱いです。

それが恥にならなくなるぐらい、カップ麺ばかり食べていたのでそれなりに100円ローソンの揃えている種類は網羅してます。

カップ麺をあまり食べない貴族の方々は、きっと買うときパッケージで選ぶんでしょうが、私クラスのカップ麺プロになるとそうじゃないです。

ズバリ、会社で選ぶべしです。

私おすすめのメーカーは

▼acecook エースコック

安定に美味しいです。麺が安っぽくないのが特徴です。

▼日清

種類が多い上に美味しいです。麺がいいです。

日清麺職人が限定で入ってきたときは嬉しいです。

迷わず日清麺職人を買いましょう。(細麺)

逆にお勧めしないメーカー

▼明星

安っぽい。これに尽きます。麺が飽きます。

なんかわからないけど飽きる味です。

「100円だしこんなもんかあ…」と思いながらすすります。種類多いだけに残念。

だいたい麺は1.5倍!とか書いてます。

量が1.5倍!飽きる速さも1.5倍!

他にもマルチャンとかあるけど、マルチャンは当たり外れがあります。

あと、味。

塩、味噌、醤油、担々麺、辛いやつ…

たくさんあるけど、味噌はお勧めしません。

だって味噌ラーメンはお店のラーメンが美味しすぎるから…ラーメン店の味噌ラーメン食べたらだいたい感動しません?美味しいよね。濃さと深みが違う。深み(笑)が。

無難に行くなら醤油です。

あと担々麺もまあ美味しく食べれる。

あと麺はカロリーもいろいろ考慮して、ノンフライ麺が美味しいです。ノンフライ麺は上品な味がします。

だいたいそんな感じ。

あー疲れたなあ。何にもしてないけど。

カップ麺が今日も美味しくて、世界は平和なのかもしれない。